アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

弾丸ゴア!アランボールビーチ24時間滞在でやりたいリストに挑戦【2019インドディワリ旅:ゴア編】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ディワリは終了し、旅の後半はインドの南の方を旅します。前から行きたかったハンピを目指して。 その前に急なフライト変更に伴い、ゴアに1泊だけすることになったので、24時間弾丸ゴアを振り返ります。

徒然なるままにディワリinバラナシの路地裏【2019インドディワリ旅10】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 バラナシのディワリの祭りの派手な面と対照的に、路地裏やガンジス川沿いの暗い道で見つけた灯りを集めました。ディワリパーティーまでの1時間ほど、ひっそりと散歩、いやExploreしてきた時の写真を並べます。

バラナシのディワリの夜の出来事【2019インドディワリ旅⑨】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今回のインド旅の目玉、年に一度のディワリ祭り。ディワリが近づくにつれて、電飾が増えていくバラナシの街。そして当日の夜。 何となく抱いた違和感、そして嫌な感じ、後味の悪い変な感じからの反省とバラナシでの爽…

バラナシのおすすめ宿「On The Ghat by Howdy Hostels」で迎えるディワリのお祭り【2019インドディワリ旅⑨】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今回のインド旅の目玉は、年に一度のディワリ祭りを味わうこと。 バラナシでディワリを迎え、予想以上におもろい体験ができました。 まずは、ディワリについてと、バラナシで滞在した宿からご紹介します。

インドの映画館でボリウッド映画を見る方法【2019インドディワリ旅⑧】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 10代後半でただの映画好きになり、 それから、 20代後半辺りからミュージカル映画好きになって、 40代の現在はインド映画大好きに行き着いた私。 今回のインド旅でボリウッドダンスを習い、(インドでボリウッドダンス…

徒然なるままにinバラナシ後編【2019インドディワリ旅⑦】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 バラナシでは、年に一度のお祭りディワリを迎えましたが、祭りじゃなくても毎晩ガンジス川沿いで行なっている儀式アールティープージャ。 雨季の影響で川辺ギリギリではなく少し陸側に移動して行なっていましたが、 そ…

徒然なるままにinバラナシ前編【2019インドディワリ旅⑦】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 最近、ブログの読み込み速度が遅くてイライラさせてたらすみません。どうも写真のサイズが大きすぎるようです。どうやったら治るのか、調べてまた休みの日に取りかかってみます。 パソコンは素人なのでお許しください…

自己主張とは。おかしな夜行列車の旅。デリーからバラナシへ12時間の旅(電車旅編) 【2019インドディワリ旅⑥】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 デリーからバラナシへ、夜行列車に12時間乗って移動しました。 外国人枠というシートで予約されていたからなーんだ、面白みに欠けるな…と思っていたら、隣の上下はインド人女性でした。 どういうこと?と思いながらも…

インド名物 夜行列車!デリーからバラナシへ12時間の旅(電車の乗り方編) 【2019インドディワリ旅⑥】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 デリーからバラナシへ、夜行列車に12時間乗って移動しました。 インドの電車は乗った人の数だけおかしな物語が生まれる場所。 広大な面積のインドという国を移動するには、電車、バス、飛行機と色々ありますが、私が好…

インドでボリウッドダンスを習い、夢に近づけた日【2019インドディワリ旅⑤inデリー】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 インドでは、iPhoneでムービーを時々撮ってたので、日本に帰ってきてからも、仕事帰りの電車の中で動画を見て楽しんでいます。写真もいいけど、ムービーは、街中の喧しいクラクションとか人の行き交うところとか、何気…

デリーの観光スポットに行ってみた。【2019インドディワリ旅④】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 もうすでに日本の現実社会に飲み込まれ、ゴミの落ちていない道とウォシュレットのついたトイレがすっかり当たり前の風景に戻りつつあり…。 そんな中、インドを振り返っていきます。 序盤のデリーで、観光スポットを駆…

【2019インドディワリ旅:いきなり総括】インドで旅して出会った人たちのメッセージから考えたこと

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 あっという間の16日間のインドディワリ旅でした。 何というか、久しぶりのインドは優しくて刺激的で興奮した! そんな旅でした。 (ブログは旅をしながらは全く書けなかった…。)いきなり振り返りです。

デリーのオシャレな所に買い物しにいってみた。【2019インドディワリ旅③】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 インド6回目とは言え、これまでの旅では、デリーは通り過ぎる場所と思っていて短い滞在ばかりで、メインバザールとコンノートプレイスくらいしか行ってなかったのですが、今回、3泊することになったので、デリーを初め…

旅で受けた恩は旅人に返す。デリーの階段井戸で出会った台湾女子とバラナシで再会した話【2019インドディワリ旅②】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 毎日、日記がわりに書こうと思ってたら、何も書かずに何とインドに来て6日経ってたという…。 それくらい、毎日、色んなことが起きて充実してます。 今、バラナシで、ディワリの1日前。 これまでのことを書くのを忘れな…

デリー到着の夜。【2019インドディワリ旅①】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 インド、デリーのホテルの高野豆腐みたいな柔らかさのベッドで寝ながら(汁は出ません)、何となく書いてます。

久しぶりのインドへ【2019インドディワリ旅】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 久しぶりにブログを書いてます。 何でだか長らくブログを書くのをやめてました。

Amazon Prime Dayのついでに買えばお得。旅先で心と体をアロマティックに軽くしてくれる必需品!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 Amazonプライムデーにあやかって、最近の旅グッズをご紹介します! Amazonプライムデーでポイントを貰おう! 旅人御用達!コクーンのトラベルシーツ 無印良品のモバイルアロマディフューザーで穏やかな気持ちになれる …

貯まったANAマイルで特典航空券GETし今年もヨーロッパへ飛びます。〜フランスを歩いてスペインで食べ歩き旅〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 キューバ旅のブログをほったらかしにしたまま、 折れた骨の予後も微妙なまま、 次の旅に出ます。 (というわけで、キューバ旅の締めはまた落ち着いてから気が向いたら書きます。)

【キューバ旅⑨】キャバレー・トロピカーナのステージの上で踊ってハバナ最後の夜を締めくくる最高のエンディング!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 次の旅の計画で忙しくて、キューバ旅ブログがストップしちゃっていました。 キューバから帰ってきて早や4カ月…。 折った腕は何故かいまだ完治していないものの、記憶の方は日に日に薄れつつあり、寂しさを感じます。 …

【キューバ旅⑧】バラデロのオールインクルーシブホテルの両極端な楽しみ方〜ピンク色の朝焼けと女医バックパッカーとの出会い(後編)〜in Hotel Blau Varadero〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 バラデロでの1泊2日の1日目はそれぞれがそれぞれの過ごし方を。 【キューバ旅⑦】バラデロのオールインクルーシブホテルの両極端な楽しみ方〜 今回はこちらの続きになります。 まさか、 バラデロの朝焼けを見に行き清々…

【キューバ旅⑦】バラデロのオールインクルーシブホテルの両極端な楽しみ方〜最大限に楽しもうとする女と眠り続ける女と(前編)〜in Hotel Blau Varadero〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 バラデロでの1泊2日、厳密に言うと24時間程度の滞在は、盛りだくさんでした。 本来ビーチリゾートのリゾートホテルって、数日〜1週間くらいのんびりする滞在型旅行向きなのでしょうが、私たちは24時間のみ。 その24時…

【キューバ旅⑥】バラデロに行く方法は、ハバナの各ホテルからバラデロの各ホテルへ直接行くtransturのコネクタンドバスがおすすめ

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今回は珍しく、キューバでハバナからバラデロに行こうと思う旅人の方の全員に教えてあげたい有用な耳寄り情報です。(いつもブログを読んでる方へ。残念ながら今回はポン子は踊りません、ただのバス情報です。) キュー…

【キューバ旅⑤】ブエナビスタソシアルクラブを生で聴いて熱い夜をinハバナ(観光編その3)〜Hotel de Nacional Salon1930〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 キューバから帰ってきて、すぐに心をキューバに戻してくれるのは、Buena Vista Social Club の曲です。 アルバムの1曲目のchan chanを聞くだけで、もうあのオビスポ通りや、ハバナの街に戻れてしまう魔法にかかります…

【キューバ旅④】ポン子は踊るよあちこちで inハバナ(観光編その2)〜ダンスとゲバラとオードリー若林〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 実は片腕を負傷していて治りも悪く、やってられねーぜ、とやさぐれてブログから遠ざかっていました。 ちびちび書こうと思って書き始めると、楽しかったキューバの思い出が蘇り、一気に言葉が湧いてきて、弾丸ハバナ観…

【キューバ旅③】乗り降り自由ハバナバスツアーで巡るハバナ(観光編その1)〜中央公園→マレコン通り→革命広場〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 2019年もたくさん旅できればいいなと思いつつ、1月、すでにさっそく台湾を旅するという景気のいいスタート。 台湾の美味しい話は一旦横に置いといて、キューバ旅の続きを書きます。

*