アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営と私のスタンス】ブログを読んでもらうコツとか方向性とか考えてみた。Googleアドセンス停止から復活!

こんにちは、あられです。 今日はブログで小遣い稼ぎすることについての話から、私のブログのスタンスを考えてみた話です。 興味のない方はまた旅ネタで会いましょう!

カミーノで知り合った旅人の話〜もう一つの人生について考える〜オランダガールズが私にとって特別な理由

こんにちは、あられです。 残業続きでイライラしてた夜、アムステルダムにいるおかしな2人組から面白い写真が届き、その写真からゲラゲラ笑う声まで聞こえてくる気がして、明日も頑張ろうと思えました。 その2人のことを書いてみます。

【大阪発!青春18きっぷ旅2018冬】雪の白川郷への行き方まとめ。ライトアップなしでも最高!冬の下呂温泉で花火もオススメ

こんにちは、あられです。 大阪もめっきり寒くなり、貼るカイロ箱買いの季節がやってきました。 ちなみに私は肩甲骨あたりと腰の二枚貼り派です。 さて、冬になると雪を見に行きたくなります。めったに雪の積もらない大阪市内の人間なので、雪国への憧れが半…

【旅の準備編】次の旅は、なぜか弾丸でベトナムのホイアン。飛行機に、マイルを使うかLCCを使うか迷った時どうする?

こんにちは、あられです。 香港エクスプレスがセールをしていたので、最近、気になり始めていたベトナムのホイアンに行くことにして、ダナン行きの航空券をポチりました。 キューバ行くんと違うんかい?! インド行くんと違うんかい?! と自分で自分にツッ…

ピーチ、エアアジアが絶賛セール中!LCCのメリット・デメリットは?

こんにちは、あられです。 私は、LCC(ローコストキャリア)をよく使うのですが、未知の世界過ぎて手を出せない人が巷に多いようです。 そこで、私なりのLCCの良いところ、悪いところ、悪いところの解消方法を挙げて、LCCをオススメしてみようと思います。

【ミャンマーのバガン旅⑤】ミャンマー・バガンへの行き方。私の場合は空路でLCC!(エアアジアとゴールデンミャンマー航空)

ミャンマー、バガン へはどう行ったか?についてご紹介です。マイルは今回は使っていません。 空路で日本からミャンマーに入るためには、ヤンゴンにまず入るのがメジャーなルートだと思います。 私の場合、ヤンゴンに入ってバガンへ移動する方法にしました。

【ミャンマーのバガン旅④】どこか不思議なミャンマー・カルチャー。ロヒンギャ危機についても考えたい。

ミャンマーを旅する中で、アジアやな〜と思う場面もあれば、ミャンマー独特やな!とビックリする場面もありました。「ムムム!」と思ったことをメモしました。小ネタ集です。

【ミャンマーのバガン旅③】謎の聖地ポッパ山はまるで猿の惑星。イスラエル人の旅に出る理由とは。

バガンで時々目にしたポコっと出た変な山のポスター。「そこへ集って行こうではないか!」という呼びかけのようでした。半日で行けるようなので、ちょっと行ってみるかと思い、宿の兄ちゃんに聞いてみました。

【ミャンマーのバガン旅②】何てフォトジェニック!バガンの朝日はどこで見てもアジア1の絶景!

バガンと言えば太陽 【ミャンマーのバガン旅①】遺跡をE-BIKE(井戸田号)で駆け抜けて、気づいたら軽トラの荷台。壊れかけのバガンで井戸田号で、来る日も来る日も走り回り続けた私。 バガンと言えばサンライズ、サンセットを遺跡に登って鑑賞するというのがベ…

【ミャンマーのバガン旅①】遺跡をE-BIKE(井戸田号)で駆け抜けて、気づいたら軽トラの荷台。壊れかけのバガン

朝日おすすめスポットの回(旅先で朝日を見ること。私にとって特別なサンライズスポット10選)で、バガンの朝日のシチュエーションが一番すごかったことを改めて思い出しました。 まるで古代にタイムスリップして冒険しているような気分になったバガンでの日々…

*