アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先で出会った人との連絡手段〜旅を終えた後のつながり〜【Whatsappアプリはおすすめ!】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 クリスマスになぜか連日ケーキ三昧で、体重が恐ろしい事態になってしまいました。 サンドウィッチマンの伊達ちゃんは「ケーキはカロリーゼロ!」と言っていましたが、ケーキって食べ過ぎると太るのですね。 まだまだ新…

【写真で旅する冬の白川郷】ファンタジーな雪の世界!ライトアップしていない夜を独り占め。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 18きっぷで大阪から金沢へ行き、そこから白川郷へ旅してきました。 ドカ雪で、もう別世界。 テンション上がりました。 旅の相棒SONYのRX100とiPhone7で撮ってきた写真で、冬の白川郷の魅力をお伝えしようと思います! …

【熊野古道をどう伝えるか問題③】外国人からの熊野古道に関する質問状の答えを考えてみた。(Dear ジェーン)

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 雪にまみれたくて白川郷に来ていました。 古き良き日本! 今度、外国人に日本のオススメ観光スポットを聞かれたら、冬の白川郷をすすめようと思いました。しびれるほど寒いけどね。 ということで、前回(スペインのカミ…

スペインのカミーノで日本の巡礼路:熊野古道を外国人に宣伝して歩いてみた件(熊野古道をどう伝えるか問題②)

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 このブログでちょびちょび発生した収益(収益について【ブログ運営と私のスタンス】ブログを読んでもらうコツとか方向性とか)で、青春18きっぷを買いました! ブログを見てくれているみなさんのおかげでJRに乗りまくれ…

【カミーノで知り合った旅人の話】唯一の中国人巡礼者ジェーンが世界を旅する意味。人種って?(熊野古道をどう伝えるか問題①)

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今年は、熊野古道の大銀杏の木を見に行けず、残念やなーと思っていたところ、ある人物からメールで「熊野古道についての5つの質問」が送られてきました。 その質問にちゃんと答えるためにしっかり調べてみようと思って…

【Amazon Cyber Monday!オススメ旅グッズ】2018年版AmazonでGETしてきた私の旅の愛用品6選をご紹介

今週のお題「今年買ってよかったもの」 私が旅で使っている物で、amazonで買えるバックパッカー御用達の旅グッズをご紹介します。Amazonのセール時に買えばお得です。

ダライ・ラマの公邸でチベットの名前を付けてもらった話【後編:ダラムサラはリトル・ラサ】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 則巻あられは本名ではありませんが、私には本名とは別に、もう一つ名前があります。 その名は、テンジン・ファルハです。 私のチベットの名前で、名付け親はダライ・ラマ14世です(厳密に言うとその弟子ですけども)。 …

ダライ・ラマの公邸でチベットの名前を付けてもらった話(前編)【憧れのチベット。ダラムサラはリトル・ラサ】

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 チベットに憧れていて、ダラムサラにいるダライ・ラマ14世に会いに行こうと思った旅の話をしようと思います。

*