アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話NativeCampと"Travel"

私の英語力は、 旅先で、ちょっと知り合った人との「どこからきたん?」「ご飯どう?」「これ美味しいやん」くらいのおしゃべりはなんとかぐちゃぐちゃな英語でいけるレベル。 だけど、トランプ政権のことや、北方領土問題については到底無理なレベル。いや…

将来の夢は則巻アラレだった私がアラフォーになったら

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ初心者なので、色々やってみようと思いお題スロットル、ハンドル名の由来についてです。 幼稚園の頃に、幼稚園の先生からお誕生日カードというものをもらっていて、それの将来の夢の欄に「アラレちゃん」と書いて…

【お得に旅に出るために】陸マイラー初心者がオススメする!マイルを貯めるなら、ポイントサイトをモノにしよう!

※2017.08.09改訂※ 現時点での陸マイラーの道のり 複数のポイントサイトをどう使うべし? 3つのポイントサイトの比較 ハピタス ちょびリッチ PONEY どこ得 今のところのまとめ

ラ・ラ・ランドで刺激を受ける。旅先でいつか私は踊り狂う。

お題「続けている運動」 南インド、ケーララ州のカタカリ。世界一シュールな舞台でした。 今日は、お題スロットルに挑戦してみました。お題は「続けている運動」です。

ラ・ラ・ランドを見てきた記念!きっとタモさんも好きになれるよ!急に歌いだすのが不自然に感じないミュージカル映画おすすめ6選

お題「何回も見た映画」 私は映画が好きです。 タラレバ娘のもこみち氏ほどではないけど、 カルテットのクドカンくらいのこだわりはあります。

ふてくされてばかりの10代を過ぎアラフォーまで旅してるとオザケンの歌詞がしみてきた件

スペインのブルゴス付近の朝日 Mステに小沢健二 若々しく可愛く髪を揺らして下手くそに歌ってた王子様と呼ばれたオザケンが、初老になってて焦りました。(歌唱力はある意味同じだった) 私の90年代は、オザケンを通らず、洋楽だ、パンクだ、ロックだと言って…

【ポイントサイト】ちょびリッチから、携帯のりかえもお得でしたか!奥が深いです…ポイントサイト。

前回のブログの通り、私は無事ソフトバンクで機種変更したのですが、

iPhoneと水没と私 ~ウロウロポイントもらっちゃいました~

水没と機種変更 私の携帯の機種変更のタイミングは、PHSの時代から、ほぼ水没(1度だけ自転車を飛ばしていてかごから携帯が飛んで行方不明になったせいもありましたが。)です。水没のうち、ほとんどがトイレin。

カメラストラップを嗅いでカトマンズにTRIPする

バックパッカーで旅をしていると、心も体も身軽になり、 「リュックひとつで十分やん!」「物、いらんなあ!」「ミニマリストで生きていけるやん!」「帰国したら断捨離や!」と旅先で思いがちなわたし。 なのに、帰国時は自分へのお土産の雑貨類でパンパン…

旅先でベルギー人にSONYのRX100というカメラを勧められる

私の旅の相棒。 ネパールのリサイクルシルクで作ったお手製のストラップと。 旅先で仲良くなったベルギー人が、すごく素敵な写真を撮ってたので見せてもらった時の話。 スペインのレオンで、雨がひどくて街歩きができずバルに閉じ込められた時に、

ドラマ「カルテット」の唐揚げ論争とスペイン、アストルガの修道女の話

職場の男性陣が、各所で貰ったチョコレートのおこぼれで、間食はしばらくやっていけるアフターバレンタインデーです。

陸でマイル活動★★ラサーナ海藻ヘアエッセンスをちょびリッチから買って10368ポイント(ANA4665マイル)GET!★★

ちょびリッチで全額還元の案件で気になってたのをポチりました。 ラサーナの海藻ヘアエッセンス。 時々、ドラッグストアでサンプルをもらい、結構しっとりして、旅行に持って行ったりしてましたが、高いから購入に至ったことはなく。

インドがなぜ特別なのかを考え過ぎて、インドデビューの日まで記憶が遡った件

インドに行ったことのある人には、それぞれのインドデビュー日がありますよね。 私は初めてインドに着いた日のことを鮮明に覚えています。 深夜1時を回った頃に、まだ今のような綺麗な空港ではなかったデリーのインディラガンディー空港に着いて、シゲタトラ…

新幹線で高いお金払って東京行って恵比寿で無駄に洒落たイタリアン食べるなら、ピーチでソウル行って焼肉食べようや大阪人のみんな!

ソウルの梨泰院のモンスターカップケーキにて。 タイトルの通りです。

アジアでのバックパッカー1人旅を終え、「次はヨーロッパ!」と考えた時、浮かび上がる悩ましいフライト選びの問題

「次は、ヨーロッパに行きたい!!!」 アジアを小汚くワイルドに放浪し、「楽しかったー!」と思って帰りの飛行機でふとそう思う確率なぜか100%。

陸でマイル活動★ポイントサイト ちょびリッチでDHCプロテインダイエット購入し10452ポイントGET★

私の職場は毎年2月が健康診断です。 体重測定があるため毎年、健診ダイエットをします。一時的でもいいんです。ブリジットジョーンズと同じく、1年間で増減が多少あってもいいのです、年に一度の計測で大幅増量してなければ。紙に残るので、1gでも減らした…

非旅人に、「インドの何がそんなに特別なん?」と聞かれたときに備えておくこと④

インドが特別な理由シリーズ

非旅人に、「インドの何がそんなに特別なん?」と聞かれた時に備えておくこと③

タイトル通りのシチュエーションに備えて考えてみるシリーズですが、

美容院がしんどい人たちへ★陸でマイル活動★★ホットペッパービューティー予約でハピタス1400ポイント(1260マイル)GET!★★

インドの理由を一旦中断し、地道な陸マイラー活動報告。 まず、髪の毛が伸びてきたので美容院の予約をと思い、考えました。則巻は美容院嫌いであります。さてどうしたものか。

非旅人に、「インドの何がそんなに特別なん?」と聞かれた時に備えておくこと②

今やインドに2年に一度のペースで招待される私ですが、きっかけは、仕事を辞めて数ヶ月初めてインドを放浪したことから始まりました。 もう10年以上前になるのですが、とても悲しいことがあり、色々閉じてしまった心を抱え、仕事への意欲も無くなっているの…

非旅人に、「インドの何がそんなに特別なん?」と聞かれた時に備えておくこと①

私の周りにはバックパッカーはおろか、一人旅好きの女性(男も)が皆無で、なかなか一人旅の魅力、ましてや、いい大人が安宿に泊まる意味など理解できるはずもなく、渡印も4回目を超えたあたりから、非旅人の友人から「インドどうやった?」と聞かれ、「楽しか…

社会人バックパッカーが長めの有給休暇をスマートにとる方法

何を隠そうわたくし則巻あられは、我が職場で唯一有休消化率100%を維持する会社員(役職つき)です。特別な仕事(社長とか在宅ワークとか変わった仕事の人たち)じゃなく、普通の会社でアラフォーで責任ある立場で働きながら20連休取ってる人はおそらく珍しいで…

陸でマイルを貯める土台作り②ポイントサイトってうさんくさい?

2017年8月9日改訂 前回の続きです。 ポイントサイトの具体的な使い方(私の場合) どういう人がポイントサイトを使って得するのか? ポイントサイトの具体的な使い方(私の場合) 陸マイラーとしてデビューする上で学んだのがポイントサイトという存在。 これを…

陸でマイルを貯める土台作り① 一般ピープルがゴールドカード?!

マイルを貯めるモチベーション維持のためにまた行きたい場所の写真を。ミャンマー、バガンの朝日です。ミャンマーは熱かったけど、朝方は極寒で、日の出待ちの間、遺跡では靴下を脱がねばならず、足が凍るほど寒かったことを思い出します…。

お問い合わせ

読み込んでいます...

サイトポリシー

2017.4.8更新 はじめまして。ブログデビューした則巻あられです。ご閲覧いただきありがとうございます。ここに当ブログのブログポリシーを記しておきますので、一度目を通していただけたらと思います。

*