アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カタルーニャ独立宣言で思い出したこと】カタルーニャ女との愛情のもつれ〜カミーノで知り合った旅人〜

カタルーニャ独立宣言 スペインのカタルーニャ州を巡って、住民投票で独立が支持されたり、投票を憲法違反だと言って中央政府と対立したりする中、2017年10月27日に、カタルーニャ州が正式に独立宣言をしました。それを受けて、中央政府側が州政府の首相らを…

【陸マイラー活動報告】7ヶ月間でANAのマイルが地味に76000マイル貯まった話。

このブログは、旅での面白おかしな話を思いつくまま書いて、自分の旅をアウトプットし自己満足を得たり、旅好きな人やそれ以外の人に読んでもらって何かしら感じてもらったりすることを目的としています。 そして、同時進行で陸マイラーとして、タダで飛行機…

まさかこんな初心者ブログにアドセンス狩り!?【Googleから広告利用停止処分を食らった経過を。不正クリックを防ぐ対策は?】

今日は旅と全く関係のない、ブログの話、GoogleAdSenseの話です。 興味無ければ飛ばしちゃってください! そして旅ネタでまたお会いしましょう!

ダージリンについての誤解を解きたい。【世界遺産のトイトレインに乗ったり、ダージリンティーを飲んだり、ヒマラヤ見たり】

先日、朝日を見るおすすめスポットで、ダージリンを挙げたのをきっかけに、ダージリンへの想いがこみ上げてきました。そもそもダージリンがインドってあまり知られていないのでは? 前々から、ダージリンについて、 めっちゃ良いところやから、みんな、ちゃ…

旅先で朝日を見ること。私にとって特別なサンライズスポット10選

「祈り」インドのリシュケシュにて 注:前置きが長くなったのでさっさと見たい人はこちらで飛んでください↓ 日の出を見る醍醐味 旅で朝日を見るなら、ここがおすすめ!10選 ①バラナシのガンジス川(インド) ②ダージリンのタイガーヒルという丘(インド) ③ラダ…

旅人と旅行記。気づいたら旅行記を読まなくなってた件。【ご無沙汰してます、沢木耕太郎様】オススメ旅行記とかも。

お題「好きな作家」 私の本棚 読書の秋ということで、次はマンガじゃない本を読もうと思ったものの、私の本棚はやっぱり偏っています。 本棚に並んでるのは(マンガ以外で)、村上春樹か、沢木耕太郎か地球の歩き方かといったところ。

拝啓チェ・ゲバラ殿、キューバで会おう。【若林正恭「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」を読んで発病】

今週のお題「行ってみたい場所」 最近、仕事が立て込んでいて、旅に出れていません。 そんな中、時々出る症状が久しぶりに出て困っています。旅人が時々うなされるようにかかるあの病気です。いつもの病気です。 主症状ですが、心がキューバに飛んでしまいま…

*