アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カミーノで知り合った旅人の話〜ベルギーのスタンのこと〜

今まで旅先で出会った人の中で、一番オモロくて明るくて変な男の話です。

マドリードからビルバオへ。バスALSAで快適に移動。

マドリードに無事着きましたが、とりあえず、とにかくビルバオに急いでいます。 マドリードに13:55着だったはずが30分以上飛行機が遅れて到着。今日中にスペインの北のビルバオに着くにはとにかく急がねばなりません。なので、普段は絶対に乗らないタクシー…

プラン変更!マドリードやめてビルバオに向かいます!(メールのようなブログ)

今しがた、仕事を終え、大急ぎでシャワーを浴びに帰るところ。 20:20の伊丹発の飛行機でいったん羽田に飛びます。

アプリFlipagramとInstagramで旅の写真をおしゃれに思い出に残す方法

instagram通称インスタとFlipagram フリッパグラムを使って旅の思い出をおしゃれに思い出に残す方法。バックパッカーがつい旅先でパシャパシャ撮った写真を保存しておけるしBGMをつけて場所も保存できる。

カミーノで知り合った旅人の話。〜バルセロナから来たポール〜

出会い 2016年のカミーノで知り合ったポールは、バルセロナ出身の20代の男の子で、彼も早起きチームなので、朝方、よく一緒に歩いていました。 スペイン語なまりのゆっくりした英語を話すのが可愛らしくて、姉のような気持ちで、日本から持ってきた飴ちゃん…

カミーノで知り合った旅人の話〜スペイン人のスザンナのこと

2016年のカミーノはこの女との出会いから始まりました。スペイン人って本当に情熱的なんだなと感心した女性。その名もスザンナ。同じくアラフォー独身。私の大切なamiga(友達)です。

スペイン巡礼⑥ カミーノでの毎日。主にこんな生活をしています。

カミーノ・デ・サンティアゴについて、たくさんブログに書いているものの、どういう日々を送ってるのか?歩いたことのない人はいまいちピンとこないのでは?という懸念が浮かびましたので、こんな一日を過ごしているということを、実例を挙げてご紹介します。

スペイン巡礼⑤ カミーノを3年連続で歩いている私がオススメする、荷物チェックリスト完全版。(アラサー以上向け)

三年計画のカミーノ。最終年なので、これまで2回の経験を経て、荷物のスリム化、軽量化に重点を置いて準備します。

カミーノで知り合った旅人の話②〜イタリア人親子のユーリとディヴィッドのこと〜

マドリードでしたいこと10選 そういえば巡礼以外のスペインのオススメって?

2017年4月5日、 日本とスペイン間でワーキングホリデー協定の署名が行われました!わーい! おっと、対象者は30歳まで。 くそーアラフォーに関係なかった…。 そんな悔しい思いを胸に、カミーノ巡礼のために、今年もスペインに乗り込みます。マドリードinマド…

カミーノで知り合った旅人の話①〜ブラジル人のイニエルとレイバのこと〜

旅先で一緒に時間を過ごし仲良くなった人たちにオモロい人らがたくさんいます。旅をしたから出会えたオモロい人達。気が向いた時に、何となく、そういう友達を紹介していこうと思います。

T2(トレインスポッティング2)公開記念!イケてるUKロックをオススメするヒットソングプレイリスト21選。

目次 なによりイギリス音楽LOVE UKヒットソングメドレー 1)Iggy Pop "Lust for life" 2)PULP "Common People" 3) David Bowie "Starman" 4)oasis "Wonderwall" 5)Coldplay "Viva la Vida" 6)CLASH "London calling" 7)Fratellis "Frathead" 8)Blur "Park lif…

ゲイリー・オールドマン、アカデミー賞おめでとう記念!何でそんなにイケてるの?私を夢中にさせるおすすめイギリス人俳優6選

私の大好きなゲイリー・オールドマンが、DV疑惑を蹴散らしてオスカーを獲りました! この機会に、私の愛するイギリスを見直していくシリーズ。俳優編。

私の暇な時の遊び。トレスポ2に刺激され、ロンドンに行くための航空券GETをシュミレーションして想いを馳せる。

ロンドンに行くために いよいよトレインスポッティング2公開でテンションの上がっている私です。 私の中でトレスポ週間・トレスポ祭りが始まりました。もうUKに心が20年ぶりに完全に奪われております。再来週あたりからスペインに旅立つというのにイギリス熱…

ブログを始めて無事2ヶ月経過。PVやマイルよりも旅活動報告を。

ブログデビューから2ヶ月経過しました。 続くかどうか微妙な私でしたが、何とかブログを始めてから2ヶ月を迎えることができました! 結構ブログを書くのを楽しめています。これまでの旅の話や、これからの旅の話などまだまだネタがあるので(増えていきますね…

ラダックでタクシーに「運転手の友達」という男が2人乗り込んできた夜道、懐中電灯で殴り殺そうと決心した事件【旅先で本気でヒヤッとした事件簿⑥】後編

前編はこちら↓

ラダックでタクシーに「運転手の友達」という男が2人乗り込んできた夜道、懐中電灯で殴り殺そうと決心した事件【旅先で本気でヒヤッとした事件簿⑥】

本気でひやっとした事件簿、今のところの最終編です。 これは、インドの最北部のラダック地方のレーで起こった出来事です。 ラダックとは?チベットよりチベットらしい場所 インドで一番穏やかな場所との評判も高いラダック地方ですが、中国とパキスタンには…

オススメ旅グッズ① 虫を制する者が安宿を制する!南京虫、ダニを寄せ付けず、シルクの肌触り。コクーン社トラベルシーツで快眠。

安宿とは バックパッカーが、旅先で毎晩お世話になる安いゲストハウス。私の場合は、ヨーロッパでは調子に乗ってホテルと名のつくところや新し目のホステルと名のつくハイテクなドミトリーに泊まるので、安宿は主にアジアが多いです。例えば、ホテルとも言え…

スペイン巡礼④ カミーノ巡礼の魅力に取り憑かれた私が、仕事を辞めずに3年計画で800km歩き通す方法(予定)

スペイン巡礼カミーノ・デ・サンティアゴについて

*