アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【EU旅の準備編】Google Tripsを使ってみる。旅ではGoogle先生のお世話になることにしています。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 昨日はスペインのバルで「ウナ セルベッサ、ポルファボール!(生ビールちょうだい!)」って言っている夢を見ました。 もう夢の中では旅先にいるらしい私。 仕事山積みの現実逃避でしょうか。 今回は、旅先ではGoogle先…

【EU旅の準備編】映画で旅を予習!〜モロッコ・ブリュッセル・アムステルダム編〜旅仕度も、もはや旅!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 私は日頃から映画が好きなんですが、英語のリスニングのためにも洋画をしっかりと見ようと思っています。 DVDで可能なら字幕を英語にしたりして見ると、英語が聴き取れた気がします。 昨年のカミーノで、アメリカ人の…

【EU旅の準備編】映画で旅を予習!〜ロンドン・バルセロナ・アンダルシア編〜旅仕度も、もはや旅!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 こないだ、オンライン英会話で、航空券を手に入れた話を伝えたのに、先生がいつまで経ってもフライドチキンの話をしてくるから困りました。 「flight ticket」と「fried chicken」の訂正を何度言っても分かってもらえ…

【EU旅の準備編】とりあえず地球の歩き方のkindle分冊版と、アプリ「pocket」はめちゃくちゃ便利!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 先月から本気のダイエットに励み、1週間に1kg落とそうと思いジム通いに励んでいます。 同時にオンライン英会話も思い出したようにやり出したので時間が足りません。 サボり気味のブログですが、ヨーロッパ旅を2週間後…

*