アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【EU旅14日目】待ちに待ったアムステルダムでの再会!カミーノ巡礼のスタートで出会ったオランダガールズと3年の年月を飛び越えて笑う。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ベルギーのアントワープからFLIXBUSでいよいよオランダ、アムステルダムに上陸。 この日を3年間、待ちわびていました。 3年前、スペインのカミーノ・デ・サンティアゴの巡礼路を歩こうと決めて、1人で乗り込んだ2015年…

【EU旅14日目】弾丸ベルギー・アントワープ旅〜ネロとパトラッシュの最期の場所でフランダースの犬について改めて考えてみたりして〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ベルギーの写真見てたらベルギーチョコレートが食べたくなって、向こうで食べたガレーのチョコをAmazonで追加注文したやつを食べちゃいました。 やっぱり、うまい。 Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 …

【EU旅12日目】ブリュッセルに来たら、夜のグラン・プラスの真ん中で座り込んでベルギービールを飲めばそれだけで充分

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ベルギーに来たのは2回目なんですが、 以前の旅では、ブルージュで雨の中ボートに乗って風邪をひいてしまい、ブリュッセルでも高熱で寝込んでいたのであまり記憶に残っていません。 今回の2度目のブリュッセルの旅も、…

【EU旅13日目】ベルギーのゲントを写真で振り返る。酔っ払ったのはベルギービールのせいなのか、美しすぎる街のせいなのか。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今更ですが、今年はW杯に夢中の初夏でした。 こんなにW杯にハマったのは、ヨーロッパで知り合った人たちはみんなサッカーが大好きで、サッカーの話をたくさん聞かされたせいもあります。ヨーロッパではとにかくサッカ…

【EU旅12日目】レティロ公園でクジャクを見て猛省したこと…女1人旅で起こりうる危険と向き合う

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 今年も7月末にフジロックで燃え尽き、8月に入ったばかりなのに「夏が終わった」感を感じてしまっています。 なのにまだまだ暑い今日この頃。 EU旅の続きを書こうと思います。 【EU旅目次】約3週間のヨーロッパ+モロッ…

*