アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパッカーとマイラーとの間には、今日もジレンマの雨が降る。自由に旅することとは?

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 「できるだけ安く、そして、自由に、勝手気ままに、好きな時に好きな場所へ旅する」をモットーにしてきたバックパッカーの私ですが、なまじっか、マイルが貯まってしまったせいで、今回の、 マイルを使って旅するマイ…

貯めたマイルでヨーロッパ往復特典航空券ゲット!バックパッカーなのにビジネスに乗ることになりました…

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 4月末から5月半ばまで、毎年、スペインを歩いていましたが、昨年、巡礼をゴールしてしまって今年はどうしようか悩んだ結果、 スペインに行くだけ行くことにしました。 昨日、無事航空券をゲット! しかし、貯まったマ…

【ベトナム・ホイアン旅⑨】今、旅に求めるものは?ベトナムに行ってみて何となく思ったこと。正直、刺激的ではなかった。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 給料明細でまず確認するのは有給休暇の欄ですが、ベトナムとインフルエンザのダブルパンチで、9月まで残り10日しかないことが判明し、愕然としています。 これでは、GWを挟み込んでも21連休は厳しそう。 17,8連休で手…

【ベトナム・ホイアン旅⑧】小ネタ集⑤ダナンのホテルはあれこれ悩まずサヌバ・ダナンホテルでいいと思う

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 久しぶりに日本でスプライトを飲んで、ベトナムの屋台飯を思い出しました。 私は、旅先の食事でノンアルコールの時は決まって7UP(ほぼスプライト)を頼みます。 「んー、セブナップ!」 とオーダーしたいだけという説も…

【ベトナム・ホイアン旅⑦】小ネタ集その4。ベトナム土産の紹介。雑貨は私に幸せをくれるのだった。

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 4〜5月の旅の行き先をどこにしようか毎日悩んでいるところです。 毎年、巡礼を歩きにスペインに行っていたので、歩き終えた今、遅ればせながら燃え尽き症候群気味です。 何も考えずにあてもなくスペインに行こうかな。…

*