アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【台風直撃の第1回フジロックフェスティバル】天神山での嵐の夜の思い出

明日からフジロック参戦です。今年は台風も久しぶりにフジロックに参戦する気配。ちょっとワクワクしつつ、「惨劇」「地獄」と言われ伝説になっている第1回のフジロックの思い出を書くことにしました。

【南インド旅①】「聞いたことがなかったから」という理由で旅の行き先を決めたら、本当に未知の世界が広がった話。

未知で魅惑の南インド 聞いたことのない地名を見かけて、そこがどこなのか(インドだということは分かっていました)、そこに何があるのかを知らないまま興味が湧き、旅の行き先に決めたことがあります。その旅で、魅惑的な南インドを初めて旅しました。

カミーノで知り合った旅人の話。〜韓国ののび太くんの話〜

先週末、のび太くんが大阪に来ました。 のび太くんとは、私が勝手に彼につけたあだ名で、本名はチョーくんといいます。昨年のスペイン、カミーノで知り合いました。 のび太くんについてご紹介しようと思います。

日本に魅力を広めたい!インド映画の奥深さを③。バックパッカーの私がオススメする、今のインドを知れるボリウッド映画10選

ボリウッド映画の奥深さを伝えたいシリーズ第3弾です。 おさらい 1.きっと、うまくいく 2.チェイス! 3.スチューデント・オブ・ザ・イヤー 4.恋する輪廻オーム・シャンティー・オーム 追加でご紹介! 5.バルフィ!人生に唄えば オススメポイント 6.チェンナ…

日本に魅力を広めたい!インド映画の奥深さを。一部で大ブームのマサラ上映とは?オーム・シャンティー・オーム!【応用編②】

ボリウッド映画の奥深さを伝えようと思い、まずは三大カーンのご紹介を以前させてもらいました。→日本に魅力を広めたい!インド映画の奥深さを。ボリウッドの魅力、3大カーンとは。入門編① - アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話 本日は、一部で大ブー…

オフラインでも使える海外の地下鉄検索アプリ「MetrO」があれば、バスも電車も迷わず乗り換え楽チン!

海外の地下鉄事情 旅先の移動に地下鉄を使うことがよくあります。地下鉄が存在する街に限りますが…。

バックパッカーなら、異国の地で髪の毛を切ってみよう。カミーノ巡礼。歩き終えて、スペイン・サンティアゴで髪を切るの巻。

海外の美容院事情 長旅で放浪するバックパッカーなら、伸びてくる髪をどうにかしたい気持ちになりますよね。私も長旅中、インドでシャンプーとカットをしてもらったこともあります。日本では美容院が苦手で、自分で切ったり染めたりストレートパーマを当てた…

安いから心配無用!フジロック必需品。私のオススメグッズ【キャンプ用品】

【2018年7月1日加筆修正しました】 7月に入り、フジロックフェスティバルが近づいてきました。 フジロックの準備にワクワクです。フジロックに参戦される方や、夏フェスに無関係だけどキャンプってやつをデビューしたい方に、私のオススメキャンプグッズをご…

サンティアゴのミサの話【番外編】〜あの曲を求めて②〜

あの曲を忘れないために サンティアゴのミサのあの曲をどうしてももう一度聴きたい!という私の執念が私を駆り立てました。

サンティアゴのミサの話【番外編】〜あの曲を求めて①〜

今回のカミーノの旅で、やるせない思いになったベスト1の出来事です。

*