アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メキシコ・キューバ旅の準備編】映画で旅を予習〜メキシコ・キューバ編〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 昨年、オードリー若林氏の本を読んで、キューバに行こうと決意したのですが、ようやくキューバに行く日が近づいてきました。 ワクワク。 詳しくはコチラ↓ 拝啓チェ・ゲバラ殿、キューバで会おう。【若林正恭「表参道の…

【EU旅・補足 Airbnb入門!】スペイン・モロッコでエアビー(民泊)を初めて使ってみたら色々最高だったからオススメします。

こんにちはあられ(@n0riarare)です。 前回のEU・モロッコ旅で、Airbnbデビューをしました。 初めてでも利用はとても簡単だったので、 Airbnbの使い方と、 実際泊まってみた感想、 オススメのAirbnbについて、 まとめてみました。 【EU旅目次】約3週間のヨー…

【EU旅・補足】ヨーロッパで使ったsimカードはコレ〜threeのプリペイドsim 3GBであちこち飛び回れた件〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 18日間のヨーロッパ旅では、出発前からAmazonでプリペイドsimカードを買っておきました。 理由は、着いたらすぐに街に繰り出したかったから。 初日のロンドンと翌日のバルセロナでは、24時間しか滞在しない弾丸だった…

【EU旅17日目】サラバ!別れはおにぎりと折り紙で〜オニギリ・Forever 〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 長いような短いようなEU&モロッコ旅もアムステルダムで終わり。 最後にもてなしてもらったエイファとエリナに何かお礼がしたくて、日本から用意した米でおもてなし返しをしました。 そんなおもてなし返しと、またまた…

【EU旅16日目】3年間後悔してることをオランダガールズに謝ると想定外の答えが。〜笑うのも泣くのも怒るのも旅〜

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 こないだオードリーの若林氏がラジオで、ちょっとしたことを「あの時もっとこう言えば良かった…」と何年間も考え続けてしまうという話をしていました。 その場にいたインパルス板倉氏と数年後にばったり会った時に、何…

【EU旅16日目】アムステルダム1日街歩き編:アムスっ娘オススメの観光コース!学んで乗って歩いて飲んで喋って!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 大阪に地震や台風があると、真っ先にオランダ人の友達2人は心配して連絡をくれます。日本のニュースをチェックしてくれているようです。 離れていても気にかけてくれる人がいると嬉しいな。 いや、むしろ、離れていれ…

【EU旅15日目】アムステルダムでハイキング!雨の中、オランダの文化をかじりながら3人で3年ぶりに歩く

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 昨日は大阪で、台風が凄くてびびってしまいました。雨に降られるのは慣れっこなんですが、あの暴風は恐怖でした。 さて、旅の続き、アムステルダムの友達のおもてなし旅の2日目は、ハイキング! なのにこの日だけ思い…

*