アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

ゲイリー・オールドマン、アカデミー賞おめでとう記念!何でそんなにイケてるの?私を夢中にさせるおすすめイギリス人俳優6選

私の大好きなゲイリー・オールドマンが、DV疑惑を蹴散らしてオスカーを獲りました!

この機会に、私の愛するイギリスを見直していくシリーズ。俳優編。

 

目次

 

私を夢中にさせるイギリス人俳優6選

昔から、ハリウッド映画を見たり、アメリカドラマを見ても、好きになる俳優はほぼイギリス系。アメリカ人俳優のマッチョな感じや、明るくさわやかな感じ、気品の漂わない感じが苦手なのです。イギリスは何故こんなに美しいものを生み出すのか?もうイギリスごと好きになりますね。そこで数々の大好きなイギリス人俳優の中でも、ときめいて、ときめいて、ときめいて(西田ひかる風)、仕方ない方々を選びました。

まず、私の独断と好みで選んでいます。

年齢不問で審査しました。

私のポイントとしては、

  1. 高身長で細身。スタイルこそ全て。
  2. スタイリッシュ。スタイルこそ全て。細身スーツ、ロンTもしくはカッターシャツをさらっと着る。
  3. 眼ヂカラ。狂気をはらむとなお良い。
  4. 色気。狂気をはらむとなお良い。

ここを重視しています。

それでは選ばれし6人を発表します。

1 ユアン・マクレガー

 f:id:norimakiararechan:20170403014613j:image

トレインスポッティングびいきもありますが、彼こそがイギリスの象徴です。坊主が最高に似合う、ロンTも似合う、バイクも似合う、ライトセーバーも似合う。目にも目元のシワも、ほくろにも色気を感じます。声も甘くていいです。もっともっといい作品に出てほしいものです…。

f:id:norimakiararechan:20170403014731j:image

ただただかわいい

f:id:norimakiararechan:20170403234842j:image

歳の取り方、いいです。

 

2 ゲイリー・オールドマン

f:id:norimakiararechan:20170403015732j:image

レオンのゲイリーは悪役なのに惚れた。

最高です。全てのポイントにおいて最高得点をたたき出しています。(身長は少し低いけど存在感で大きく見えるから許す。)

狂気的な役こそ適役。もう四六時中、狂っていてほしいです。

f:id:norimakiararechan:20170403015749j:image

おじさんなのにオシャレロン毛、オシャレメガネを取り入れた時、ひっくり返りそうなくらい素敵です。ボウイ、トム・ヨークとゲイリーといった、この系統の顔が私の好み、直球ど真ん中です。露出が減ったのが寂しいです。

f:id:norimakiararechan:20170403015820j:image

3 ジェームズ・マカヴォイ

f:id:norimakiararechan:20170403022649j:image

身長が低い(多分私と同じくらい)という、私の中での最悪のハンデを抱えながらも、今、一番愛してやまない俳優です。

可愛らしい色気と、目玉(敢えてそう言う)の色がいいです。あの目玉は神が与えた宝石です。f:id:norimakiararechan:20170403020905j:image

キレイ…

若い時の、特にペネロピの時のマカヴォイは本当に美しいです。おじさんになってきたマカヴォイも色気が出ていいです。坊主姿とヒゲはあまりいただけませんがね。背が低いから若干顔の大きさやバランスが気になりますが、可愛いから全て許されます。困り顔が好きです。

f:id:norimakiararechan:20170403022124j:image

f:id:norimakiararechan:20170403235011j:image

ヒゲあるとシャクレが目立つからやめていただけると幸い。

4 コリン・ファース

 f:id:norimakiararechan:20170403024216j:image

ブリジットジョーンズでは、当時、完全にヒュー様派で(コリン様はほっぺがピンクな、ふわっとしたおじさんとしか思ってなかった)、現在、ヒュー・グラントは残念ながら圏外落ち。コリンの何がいいって、イギリスの時代物、文芸物がよく似合う。コスプレ俳優。だけど、キングスマンで、体を絞り、あんなアクションができるとは!!しびれました。

f:id:norimakiararechan:20170403234444j:image

一瞬で心を奪われました。見直したよコリン様。オシャレメガネもスーツ姿も最高です。

f:id:norimakiararechan:20170403024222j:image

辞書でジェントルマン調べたらこの写真出てきてもおかしくない

5 リーアム・ニーソン

f:id:norimakiararechan:20170403213247j:image

最近は家族のために戦い、4日間走り回ってる映画ばかりな気がしますが、あの川合俊一とほぼ同じ190cmを越える高身長、目と目の間から飛び出している芸術的な鼻、しわ、全てにおいてセクシーです。最近、老化が激しいようですが、いい感じに老いていっていただきたいと願うばかりです。クワイ・ガン・ジン姿は国宝級でした。

f:id:norimakiararechan:20170403213254j:image

 

f:id:norimakiararechan:20170403213311j:image

こうなってもリーアムニーソンのセクシーさは消せません 

6 ジュード・ロウ 

f:id:norimakiararechan:20170403234257j:image

Mですが(おでこが)、それを差し引いても美しい顔立ち。本当に綺麗な顔です。ベビーシッターと浮気したとしても、禿げ上がってきても、あの目の輝きは隠せません。この人は、特に、何を着てもスタイリッシュ。個人的にはマイブルーベリーナイツが容姿の完璧さのピークかと思います。

f:id:norimakiararechan:20170403234309j:image

マカヴォイもそうだけど、普通のバーのマスター役であんなに魅力がこぼれるとは。持って生まれた色気のおかげでしょうね。今後は、意外と豊かな胸毛を頭に移植するとか、帽子をかぶる役どころでお願いしたいです。

f:id:norimakiararechan:20170403234324j:image

Mを越えてUに(おでこ) 神(髪)は残酷なことをなさる…

 

 番外編

ああ、画像を探すだけで幸せな気持ちになれました。かなり、私の趣味に偏りが見受けられますがご勘弁を。(ちなみに日本人俳優なら渡部篤郎、トヨエツが殿堂入りしてます。)

ここで一般的に人気のあるイギリス人俳優の番外編です。

オーランド・ブルーム

f:id:norimakiararechan:20170403235934j:image

好きやけどね。私生活が何となくナヨナヨしてる感じ。女の尻に敷かれて、にやけてるイメージが嫌なので外れました。

ベネディクト・カンバーバッチ

 f:id:norimakiararechan:20170405012944j:image

頭蓋骨の形、顔の造作がタイプではないので圏外。

トーマス・サングスター

 f:id:norimakiararechan:20170405013816j:image

ラブ・アクチュアリーの子役の時、本当に可愛かった。今後の成長を見守りたいところです。要観察案件。

エディ・レッドメイン

 f:id:norimakiararechan:20170405013956j:image

人気がありますね。私には、顔がピンとこないのと口が好きじゃないので圏外。演技はすごいと思う。

ロバート・カーライル

 f:id:norimakiararechan:20170405014042j:image

好きです。最高の脇役。でも見ててもそこまでときめかないので圏外。好きやけどね。

サイモン・ペッグ

 f:id:norimakiararechan:20170405014202j:image

好きです。最高の脇役。阿部サダヲ的。それだけなので圏外。好きやけどね。

 

以上で私を夢中にさせるイギリス人俳優の発表を終わります。

今後、見つけ次第増やしていきます。

皆様の報告も受け付けています。

ちなみに、イギリスを旅してても、「ストライクー!」というトキメキを感じたことは未だありません…。

どこに隠れているのでしょう?

また探しに行かないといけません…。

 

 

 

*