アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

【Amazon Cyber Monday!オススメ旅グッズ】2018年版AmazonでGETしてきた私の旅の愛用品6選をご紹介

今週のお題「今年買ってよかったもの」

私が旅で使っている物で、amazonで買えるバックパッカー御用達の旅グッズをご紹介します。Amazonのセール時に買えばお得です。

①Anker社のモバイルバッテリー

モバイルバッテリーはAnker社に決めています。13000mAhの旧タイプを使っていましたが、3〜4日間電気のない僻地で過ごしたり、ドミトリーのコンセント戦争に負けた時、枕元からコンセントが遠い時など、これだけで十分です。

こちらのように、20000mAhあればiPhone7を7回充電できる大容量。

ただし若干重いので、2泊3日くらいの都会の旅行には10000mAh程度で十分です。

20000mAhはあくまで電源を確保できないで数日過ごす旅をするバックパッカー向けです。

②デジカメにwifi機能がなくてもこのSDカードがあればOK!

 SDカードにwifi機能がついているFlashAirをデジカメに入れれば、デジカメでとった写真も、すぐにその場でスマホやタブレットに飛ばせて保存できます。instagramに、デジカメで撮った写真をすぐに旅先でアップできちゃいますね。国内正規品はもう少し高いですが、並行輸入品でも問題なく、私はもう何年も使っています。

これがあると、少し高いお金を払ってwifi機能付きのデジカメに買い替えなくて済みます。Wi-Fi機能のついていないカメラを使っている人は必ずこれを使うべきだと思ってます!!!

 

③トラベルシーツのおしゃれバージョン

防虫効果は付いていないシルクのシーツです。でもシルクだし、虫のわく安宿に泊まらないバックパッカー、旅行者は、こちらがおしゃれでいいですね。

写真のように裸にシーツで、セクシー&ゴージャスに。(虫が怖くて裸で寝たことないですが…)

安宿には防虫効果ありのトラベルシーツを。私が持っているのはこちらのタイプ↓

オススメ旅グッズ① 虫を制する者が安宿を制する!南京虫、ダニを寄せ付けず、シルクの肌触り。コクーン社トラベルシーツで快眠。 - アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

 

④荷造りにはこちらがオススメ。2気室タイプの巾着。

 色分けされている2つの巾着がくっついているタイプのスタッキングサック。

「黄色は洗濯前、緑は洗濯後」という感じで使い分けたり、「赤は下着、青は靴下」とか自由に。(タオルは下着側か靴下側かいつも悩む…。結局、下着側に入れますが。)

しかも軽いし、意外と楕円の形がバックパックに詰め込みやすいのでオススメ。

 

⑤くるくるロールアップできるスタッキングサック

荷造り用のポーチ類は大は小を兼ねるとは限りません。小さければ小さいほどいい時もあります。以前は100均の圧縮パックを使っていましたが、しわしわになるし、床が土足の宿で圧縮作業をするのが大変でした。このタイプは、くるくると振り回して縮めていくことが可能。空気も圧縮パックには劣りますが抜くこともできます。この形もバックパックに詰めやすいです。あと、フワッと締めて枕にも代用できます。

⑥サブバッグに迷ったら2WAY。これは小さく収納可能!

旅のサブバッグ問題には悩まされてきました。リュックはスリの危険があるから斜めがけカバンがいい説とかに振り回され、色々試行錯誤の末、ここ最近はもうこれです。トートバッグとリュックの2WAY。横にペットボトルを入れるポケットあり。軽いし畳んでしまったら、畳んだハンドタオルくらいのサイズになる。旅先でかわいいカバンを買って、それを旅先で使いたくなって、このバッグの出番がない時などは、申し訳ないが畳んでバックパックの奥底で眠っておいてもらえるのでお気に入り。機内はこれでGOです。

 

以上が私の愛用品です。もちろんKindleも旅のお供です。

 

Amazonサイバーマンデーは今日12/7(金)18時~12/10(火)1:59まで

 

お得なセール品が続々と出てくるサイバーマンデーで私も色々買いあさる予定です。

みなさんもこの機会に、いい買い物をしてくださいね。

 

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 

*