アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

移動しながら快適に、かつ、オシャレに寝る方法は?バスでの長距離移動はこれがオススメ!ネックピローの進化形を求めて。

 

快適に寝ることを最優先して生きていると言っても過言ではない私。

ドミトリー等で寝るときはアイマスク&耳栓でがっちりガードで寝るのがベストアンサーですが、移動中はどうか?

寝顔が汚いアラフォーは目も当てられない始末。オシャレな感じで眠りながら移動できれば言うことないのでは?と思い探してみました。

快適とオシャレと相反する概念がどこまで歩み寄れるか…。

①arosのsleep hoodie

f:id:norimakiararechan:20170612221115j:image

オシャレなシルエットのシンプルパーカーの帽子の部分にピローを入れ込んじゃいました。膨らまして使うタイプなので、いつでもどこでも変身可能。オシャレ感満点。しかし遮光機能無し。

www.kickstarter.com

 

②OSTRICHPILLOWのライト

f:id:norimakiararechan:20170612221431j:image

これは、昔スマスマのビストロのコーナーで、深津絵里(アラフォーの憧れ)がキムタク氏にプレゼントしていて、「さすが深っちゃん!センスあるわ!普通と違うわ!」としびれたことを覚えています。しかし使っている人を見たことがありません。

f:id:norimakiararechan:20170612221242j:image

 

OSTRICHPILLOW® Light | OSTRICHPILLOW®

 

 

ostrichpillow -light- 【昼寝用枕】 MIDNIGHT GREY

ostrichpillow -light- 【昼寝用枕】 MIDNIGHT GREY

 

 

③OSTRICHPILLOWのオリジナル

f:id:norimakiararechan:20170612221346j:image

ここまできたら、オシャレも快適さもありません。そして見たことがない。忘年会のビンゴゲームとかで当たったら嬉しいけど邪魔かなというレベルの代物。日本でこれの使用が普通になるにはまだまだ時間が必要です。

f:id:norimakiararechan:20170612221325j:image

 

ostrichpillow -original- 【昼寝用枕】 MIDNIGHT GREY

ostrichpillow -original- 【昼寝用枕】 MIDNIGHT GREY

 

 

④トラベルフーディー

f:id:norimakiararechan:20170612221543j:image

①のパーカーの胴体部分をなくしてしまったタイプ。ぱっと見た感じ、クールにエミネムっぽくフードをかぶっているようにも見える。遮光は、ちょっともれそうな気もするけど、上からの日差しは守れるのでセーフ。

 

⑤大口バルブタイプ、ポケット・フード付きエアネックピロー

f:id:norimakiararechan:20170612221651j:image

こう見てくると一番安くて無難です。④の方がオシャレ感がありますが、大口バルブの便利さは見逃せません。小さい口から必死にフウフウ空気を入れるのは肺活量の弱くなってきているアラフォーにはきつい。大口タイプなら、普段仕事中につくため息3回分くらいで膨らみます。それなら得意!

というわけで、私はため息3回で膨らむ⑤を買いました。ちなみに膨らませるタイプではないものでフード付きは、無印に普通に売っています。皆さんはどれを選びますか?勇気ある方は③を日本で流行らせてください!

 

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 

*