アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

ブログを始めて無事4ヶ月が経過。ちょっと振り返ってみる。

思いつきで始めたこのブログも、書き始めて4ヶ月経ちました。

何となく続いています。

このブログにおける最近のニュースを何となく発表しときます。

1.ブログのタイトルを変更しました!

「アラフォー女バックパッカー、陸でもマイルを貯める」という陸マイラーとしての活動報告をメインに考えていましたが、旅の話をダラダラ書くほうが楽しくなってきたので、「アラフォー女バックパッカー、無敵の旅の話」に変更しました。特に面倒な手続きなく変えれました。無敵とも思える旅の小ネタを、時々趣味の話も入れながら、思いつきのまま綴り、旅の楽しさをお伝えできればと思っています。

www.ararechantravel.com

2.読者さんが103人に!!

知らぬ間に地味に増え続けて100人を超えました。恐縮です!!あまり人の役に立たないブログですが、楽しんでもらえたら幸いです。これからもよろしくお願いいたします。

 f:id:norimakiararechan:20170608003332j:image

ありがとうみなさん!

3.スペイン旅行中全くブログの更新が出来なかった。

f:id:norimakiararechan:20170608091651j:image

初日の寄り道のビルバオ

旅のブログを書いてる人は現地からリアルタイムで書いてたり、数日遅れで書いてたりするもののようですが、私は初日を除いて旅先から全く書けませんでした。iPhoneでピコピコ文章を入力する時間が全くと言っていいほどとれませんでした。予想してましたが。カミーノは歩いてる時以外1人になれませんので仕方ないというか、旅を120%楽しめて良かったです。記憶力はいい方なので帰国後ボチボチ書いてますが、全く書いてなかった3週間近く、ブログへのアクセス数はほぼいつもと同じでした。

どういうことや?

更新してなくても過去の記事などを何らかのルートで覗きにきてくれる人がいるということですね。これは想定外だったので感激です。ありがとうございました。

 f:id:norimakiararechan:20170608003510j:image

スペインの夜は色々忙しくて…。ステーキ焼いたり。

www.ararechantravel.com

4.初めて一日のアクセスが1000人を超えました!

これにも驚きました。何が起きたのか、一日のうちにアクセス数がぐんぐん伸びて1000人を突破してました。羽田空港で野宿した回だったのですが、野宿した甲斐があります。しかし、職場の人はみんな知らないのに、のべ1000人に、とあるアラフォー女の社会人が羽田空港で野宿してそのまま出勤したことがバレてしまいました。うれしはずかし朝帰り、いや朝出勤です。ぜひ内緒にしといてもらいたいです。

www.ararechantravel.com

 5. Javi DCが見つかりました! 

www.ararechantravel.com

ここで挙げていたカミーノで知り合ったスペイン人のハビが見つかりました。Facebook上に山のようにいた JAVI DCでしたが、写真のない人と風景の人に片っ端からメッセージを送り本物のハビを見つけました。写真が別人のように細い後ろ姿で分かりませんでした。これで秋にもう一度ハビがカミーノの続きを歩くのを見届けて励まされます。良かった。

f:id:norimakiararechan:20170608091858j:image

確かにこの靴下はハビ

6.旅先で本気でヒヤっとした事件簿シリーズの地味な人気

過去の記事が地味に読まれ続けているのですが、一貫して人気なのが「旅先で本気でヒヤっとした事件簿シリーズ」です。みんな、人がヒヤッとするのが好きなんですね(私も)。 

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 

それと、iPhoneの回と18きっぷの回が(両方ともいい加減に勢いで書いたものなのに)人気です。何かを調べて情報を得られるブログにニーズがあるんだなと思う今日この頃。

まあ、あまりニーズを意識せず好きなことを書いていきますので、キョーミのない時は遠慮なく飛ばしてくださいね。

これからも気が向いたらこのブログとお付き合いくださいませ。

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 

*