アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

【お得に旅に出るために】陸マイラー初心者がオススメする!マイルを貯めるなら、ポイントサイトをモノにしよう!

※2017.08.09改訂※

現時点での陸マイラーの道のり

陸マイラーとしてデビューしてからまだ1ヶ月弱。←※半年経過。マイル貯まってます!

これまで行ったこととして、

①ポイントサイトのちょびリッチに登録

②ちょびリッチ経由でANA VISA ワイドゴールドカードを発行。

 

norimakiararechan.hatenablog.com

③クレジットカード払いにしていたものをゴールドカードに続々と変更

これが面倒でした。

ソフトバンク・amazon・楽天→インターネットから可能(ショッピング系はその都度変更していけばいいかと)

電気代→電話で変更OK

ガス代・J:com・アフラック→電話かネットで申請して郵送で送られてきた書類に変更するカード番号を記入して返送

 

④ポイントサイトのハピタス・PONEYに登録

 

norimakiararechan.hatenablog.com

 ④ソラチカカードをGETすべく、他のクレジットカードのキャッシング枠の整理(絶対審査に落とされたくないのでキャッシング枠を念のため外しておこうかと。必要ないかもしれないけど念には念を入れて)

 ⑤あと、ちょこちょこ買い物でポイントサイトを使う

⑥ちょっとずつたまりつつあるポイントを交換するためにドットマネーに登録

★ポイントサイトを使い始めてまだ3週間の私ですが、獲得予定のポイントも含めて合計17766円分、ANAマイル15989マイルです!!

※→ポイントサイトを使い始めて半年経過し、国内線を数回タダ乗りしているのに、まだ、タダでヨーロッパ往復できる分のマイルが貯まっています。

なんと!やり出して3週間で、ANAで国内、韓国とか台湾の往復タダ券GETですね。

とまあ、今のところ、ここまでですが、⑤のポイントサイトを使うというのがなかなか一筋縄にいかないと分かりました。

複数のポイントサイトをどう使うべし?

ポイントサイトに慣れてない中で何とか使いたくて色々見ていたらどんどん時間が削られていきました…。何かお得なものはないかな?こっちには載ってないけど、あっちには出てるのかな?とか。サイトも慣れてないので、あのページどこやったっけ?と色々探すのに時間がかかる。陸マイラーの先輩方のサイトを参考にしていくうちに、そういう方々の大量のブログを見ては、迷い、そこから派生して、ブログのデザインのいじり方とかまで広がり、もう宿題だらけで路頭に迷いました。先輩方のブログに書かれている内容を読みすぎて、1ヶ月3万ポイントしか交換できないとか、紹介者が何人になると%がどうとか、初心者の今の私にはまるで関係のない話まで頭の中に詰め込んでしまったので気が遠くなりました。

なのでここで、初心者が使ってみて思った感想、印象を簡潔に整理してみます。

3つのポイントサイトの比較

ハピタス

 こちらから登録できます ↓ ↓ ↓

賢い人のお得なサイト | ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

買い物系はここが一番ポイントが高くつくように思いました。

①日用品はロハコで買う。(アスクルだけに明日来るから便利。トイレットペーパーとか玄関まで持って来てくれる便利さ!)

楽天はハピタス経由でいいと思う。

③本はハピタス堂書店とかポイントがたくさんつくみたいだけど、とりあえず、使い慣れている楽天ブックスにしてポイントをもらう。

電子書籍はkindleを持ってるので、ポイントはつかないけどamazonにした方が楽だと割り切る。

ホットペッパービューティーでまつげエクステ(美容院も)を予約する。

ヤフオクのときもハピタスからいく。

⑥外食の時は、ハピタス経由で食べログホットペッパーから予約。

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

・タイムセールとか全額ポイント還元とかはハピタスより得なものがかなり多い気がしました。

クレジットカードを作って一気に20000ポイント(1万円相当)以上ゲットできるチャンスがしょっちゅうあります!

PONEY

・孫まで得する的なシステムのようです。友達になった人の友達の分もポイントが少しもらえるから、陸マイラーの人が勧める人が多いんですね、多分。上の2つにない案件があったときに使おうかと思ってます。

 

どこ得

一つ一つページを開けて見比べていたのですが、一発でどこのポイントがお得か調べるサイトがあるのですね!たとえば、「ヤフオク」とか「DHC」とかを記入したらポンっとそれぞれのポイントサイトが何%つくかでてきます。知らなかったから、時間めっちゃ使ってたー。使ってみたらすごく便利なので、これを使えばもっとポイントサイトをすばやく操れると思います!皆さんも良かったら使ってください。

dokotoku.xxv.jp

今のところのまとめ

何が何でも少しでも多くポイントを!と意気込んでいましたが、時間や労力を考えたら、多少のポイントの差は無視して、自分の慣れたやり方で行うのが私にとっては一番楽でいいのかなと思いました。結構面倒くさいし疲れちゃったので。

これまで、ポイントをためずに買い物をしてきたことを考えれば、何ポイントくらいは目をつぶろうかと。でも、そういうのも貪欲にいったほうがいいのかな。もう少し慣れてから考えるとします。

以上、初心者陸マイラーの報告でした。(※半年やってみた感想です。)

バックパッカーの方、旅好きな方、マイルがたまればもっとたくさん(か「もっと贅沢に」かは選択自由!)旅に出られます。

また、そうじゃない方も、ポイントを現金化できますのでお得です。

今、こちらから登録されますと、

ハピタス:現在(3/31まで)キャンペーン中で4/30までに登録して利用されると1000ポイント(1000円or900ANAマイル)プレゼント8/31まで別のキャンペーン中

ちょびリッチ:500ポイント(250円or225ANAマイル)プレゼント

PONEY:5000ポイント(500円or450ANAマイル)プレゼント

もしも、まだポイントサイトを使ってない方がいらっしゃいましたら、この機会に一緒に初心者デビューしませんか?↓↓↓↓↓↓↓

ハピタス:

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょびリッチ:

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

PONEY:

 PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

※ポイントの単位が違うので注意です。揃えたらいいのに。

※友だちになってくださると私にもポイントがつきます。お互いに得します!

でも、皆さんのポイントが減ったりとか損をすることはありませんのでご安心ください。

 

*