アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

陸でマイルを貯める土台作り②ポイントサイトってうさんくさい?

2017年8月9日改訂

 

前回の続きです。

 

ポイントサイトの具体的な使い方(私の場合)

陸マイラーとしてデビューする上で学んだのがポイントサイトという存在。

これを知らずにいた私の、今までのマイルの貯め方といえばこうです。

  • あらゆる買い物をネットでANAマイレージモール経由で行い、ちびちびマイルを貯める。

例えば、は、梅田でブラブラウインドーショッピングをして、買いたいものを見つけたら、帰りの電車でiPhoneからANAマイレージモール経由、zozo townでポチり。

例えば、は楽天booksやamazon(ANA経由では無理)で近所のコンビニ受け取りにしたり。コンビニで買ったのと同じような感覚。

例えば、トイレットペーパーや生理用品などの日用品は、薬局のセール価格には及ばない価格に目をつぶりつつ、ANA経由、爽快ドラッグでポチり。 

 

とにかく、衝動的に店で買って帰りたいもの、すぐに欲しいもの以外はネットでポチる生活。チリも積もればと思い続けてきました。

 

真剣陸マイラーとは、その生活習慣を変えず、ANAマイレージモールよりBIGな見返り(ポイント)をくれるポイントサイトを経由すること!とにかくそこから始まるようです。

例えば、この前、

ピザハットで5400円分のピザを注文したのですが、

ANAマイレージモール経由だと、100円で1マイルなので54マイル貯まりますが、

私はハピタス経由で注文したのでハピタスポイントが259ポイントつきました!

ハピタスについては後述しますが、ハピタスポイントが259ポイントというのは、最終的におよそ233マイルになります。かつ、カード払いなので54マイルくらいつくとして287マイル

クレジットカード利用で287マイルを貯めようと思うと、3万円近く使わないといけないのでお得でした。でもこれは地味なバージョンです。でかい案件としては、クレジットカード作ったりとかで1万マイルくらい一気につきます。FXもポイントがでかいようですが、まだまだ初心者の私は怖くて手を出しません。そのうち研究したらデビューしようと思います。

どういう人がポイントサイトを使って得するのか?

私が思うに、

ドラッグストア、楽天、DHC、本、服屋(たいがいzozo townにある)、無印良品などで買い物をすることがある人は絶対利用すべきサイトと言えます!

私はは前回紹介したちょびリッチとハピタスの二本柱でいくことにしてます。

私も陸マイラーの大先輩のブログから入って登録したところ、それだけで1000ポイントGETの運びとなりました!900マイルてことですね。

ハピタスの会員から紹介された方が期間中に新規登録をして初回ポイント交換すると、もれなく1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを2017年3月31日まで実施しています。←2017年8月31日まではこちらのキャンペーンをしています。1000ポイント(900マイルもらえちゃいます!)紹介de1,000ptプレゼントキャンペーン | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

紹介してもらった人も紹介した人も得するシステムのようなので、もし良かったら、こちらのハピタスから登録していただければと思います。一緒に得する陸マイラーデビューを致しましょう!

旅が好きな人、マイルを貯めたい人、得したい人(マイルにしなくてもポイントを現金化できます)はぜひハピタスを利用しましょう。

私はすでにTカードやシネマイレージカードなど持っているので、何万マイルか手に入れられない立場です…。悔しい…。これから作りたいクレジットカードがある人なんかはハピタスでまずはチェックしてみるといいです。1万マイルくらいはポンっとGETできるチャンスが転がってますので。

ハピタスに登録がまだの方はこちらから登録できます。

↓↓↓↓↓↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

*