アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

【2018年のコムローイ祭り用】チェンマイのオススメ宿!NYのSOHOのようなSO HOSTEL

私と妹がチェンマイで泊まって満足した宿を紹介します!

 安い!SO HOSTEL

f:id:norimakiararechan:20170617014456j:image

ソーホーの玄関。

ニューヨークのソーホーを意識して作られたようですが、ソーホーのどういうところを取り入れたのかは謎。とりあえず入ってすぐに「SOHO」という文字がお出迎えしてくれます。

f:id:norimakiararechan:20170613144531j:image

キッチンもあり、私の大好きなランドリーコーナーあり。フロントのタトゥーごりごりのお姉さんが使い方を丁寧に教えてくれるので心配いりません。洗剤もフロントにありました。これがあると、持っていく着替えを減らせるのでバックパックが軽くなります。

f:id:norimakiararechan:20170613144407j:image

部屋は、ドミトリーと個室とあります。コロコロパッカーの妹と一緒だったので奮発してデラックスツインルームをチョイスしました。奮発したと言っても2人で3900円!

f:id:norimakiararechan:20170613144426j:image 

部屋は広く、妹氏のコロコロも開けることのできるスペースあり。クーラーあり、トイレ、シャワーあり!ハードル低めの設定のバックパッカーの私はもちろん、普通の宿好きのコロコロパッカーの妹も大満足でした。

ちなみにドミトリーは600円程度。この安さなら1人ならこっちで十分です。

f:id:norimakiararechan:20170614235529j:image

ロイクロ通りならどこへでも便利

f:id:norimakiararechan:20170615010320j:image

チェンマイに来たなら、ターペー門、ナイトバザールは必須立ち寄りポイント!どちらも徒歩で適度に散歩したらすぐに着きます。

f:id:norimakiararechan:20170614234808j:image

ソーホステルのあるロイクロ通りは安い露店、バー、マッサージ店など何でもあるので夜にぶらぶらしててもそんなに危なくないし、楽しめます。

f:id:norimakiararechan:20170614234732j:image

クチコミと実際と

アゴダのクチコミは7.7と高得点ですが、一つ一つの感想に時々マイナスポイントが混ざっています。清潔じゃないとかシャワーのこととか埃とか色々。

私も時々クチコミを参考にしますが、あてにならないなーとも思いました。

実際私が泊まってみて、嫌な印象は一つも無かったです。1人一泊2000円未満でツインルームに泊まって、何をどこまで求めるかは個人差もあるでしょうが、値段以上のホスピタリティーと綺麗さ、快適さでした。

安宿慣れしている方には申し分のないレベルの高い宿だと断言します!

ソーホステルをアゴダでチェック

 

 

www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 

*